Illustrator 勉強メモ

Illustrator むずー

0909 チラシ勉強メモ

9月9日チラシ勉強メモ

表面の作り直し

f:id:ofuro43:20160910133013p:plain

再びIllustACの素材にお世話になりつつ、左側の背景を作成

グラデーションの作り方が前よりわかってきた。

グラデーションってすごい

 

また、真ん中のアクセス部分の地図を作成

地図を作ったのはまるっきり初めて(教本でも地図はスルーしていた)ので

とても手こずる

 

考えなしにつくりはじめたので案の定レイヤーがごちゃごちゃになる。

あとどこまで書き込めばいいのかがよく分からない

都心である程度の範囲の地図を作ると、

その範囲内だけでも地下鉄の駅大量にあるし、

細かい道も言い出したらきりがない。

 

あとで、他の地図を参考にしながら多分まるっきり作り直す

-----------------------------------------------------------------------------------

IllustACの素材を見ていると、Illustratorで作った背景素材とかすごいなあと思う。

今の僕では理解ができないけど、金色のグラデーション背景の上に、銀色の線を重ねてよくわかんないけどキラキラした感じになったりとか?

グラデーションに他のグラデーションを重ねるみたいな、

とにかく今のところよくわかってないけどすごい

そしてそのデータを開いて分解してパーツを見るだけでも勉強になる。

 

ゆくゆくは自分でちょっとしたキラキラマークだとかアイコンとか

背景を作れるようになりたいですね。

 

おわり